タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

下手の横好き。

趣味でも仕事でも、好きなものだからって必ずしも達者になるとは限りません。

 

人間の能力には差があります。

 

努力すれば夢は叶うなんて言う人もいますが、それは夢を叶えた人の意見です。

 

頑張ってもなかなか成果がでない、上達しないことにイヤになることもあるかもしれませんが、自分が楽しければそれが上手かろうが下手だろうがどっちでもいいと僕は思います。

 

「下手の横好き」ということわざがありますが、これは趣味など物事が下手なのにも関わらず熱心に取り組むことをいいます。

 

僕のブログを読んでもらえるとわかると思いますが…絶望的に文章力がありません。

 

その上、語彙力も無い(( ;゚Д゚)

 

しかも記事を書くのにめちゃくちゃ時間が掛かります。

 

僕のブログは基本的にお客さんが乗ってない合間の書いてまして、こまごま合計すると1記事書くのに大体4時間くらい掛かっています(笑)

 

「こんな仕上がりで4時間!?」


なんた思われそうですが、マジです。

 

まさに下手の横好き。

 

こんな悲惨な文章力でもブログ歴は無駄に長く、過去にもいくつかブログを運営してました。

 

しかし、飽き性&怠け癖でブログを作っては閉鎖して、作っては閉鎖を繰り返す始末。

 

「ホントにブログ好きなの?」

 

なんて言われたらちょっとあやしいかもしれませんが、とりあえず復活してるので嫌いでは無いようです。

 

とは言っても、未だにうまく書けないこと、早く書けないことについて、正直少しイラつきます。

 

「ここまで長い期間やってんだから、もう少し上手くなってもいいんじゃないの~?」

 

なんとも思うけど全っ然だめです(^_^;)

 

過去に文章力のトレーニングのために本を何冊か買ったけど安定の積ん読…

 

これはもう僕の本気度の問題です。

 

まぁこんな飽きっぽい僕でもブログという趣味は途切れ途切れながらも細々と続いてるので、多分僕とブログの距離感はこれくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

…このブログはまだまだネタがあるので閉鎖する予定はないです(笑)

この記事は2時間くらいで書けましたv(^-^)~♪