タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

ワンメーターの距離でもお気軽にどうぞ!

お客さんの目的地は近場から遠方までさまざまです。

 

そのなかで、ワンメーター圏内のお客さんが、たまに、

 

「近くで申し訳ないけど○○までお願いします」

 

と、お気遣いをいただくことがあります。

 

お気持ちは嬉しいですが、近距離でも全く気にする必要ありません。

 

50mでも100mでもお気軽にどうぞ!

 

仮に全ての人が、本当はタクシーに乗りたいけど短距離で申し訳なくて乗れない、みたいな事になってしまったらそれこそ営業収入が大幅減に直結します。

 

もしかしたら過去に短距離という理由で運転手にイヤな顔をされたから、つい気を使ってしまうという方もいらっしゃるかもしれませんが、間違っているのは運転手側です。

 

もし今後、そのような運転手に当たってしまったら、その会社やタクシーセンターにクレームを入れていただき、その運転手にはしっかりお灸をを据えてもらいましょう。

 

 


暑い、寒い、雪、雨、疲れた、荷物が多い、早く家に帰りたい、電車やバスが動かない、初めて行くところだから場所がわからない、割り勘だからバスよりも安い、酒を呑む予定がある、なんとなく乗ってみたいなど、気軽に足代わりとしてご利用いただければと思います(^^)