タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

タクシー運転手の問題行動

様々なお客さんとの会話の中で、こんな運転手がいたとか、もう二度とあの会社のタクシーは乗らない!みたいな話も出てきます。

 

自分の職種のことを悪く言うのもなんだか複雑な気分ですが、

 

ざっくり例を挙げると、

 

態度が悪い

威圧的

声が小さい

返事がない

目的地がワンメーター圏内でタメ息された

車内が不潔

タバコ臭い手挙げを無視された

運転が荒い、逆にノロノロ

遠回りされた

いつもより高い

伝えた道を通ってくれない

無駄に話かけてくる

 

などがあります。

 

めちゃいっぱいありますね。

 

……((( ;゚Д゚)))引かないでください。

 

全員という訳ではないですからね!一部ですよ一部!

 

もしこれが全員だったらそれはもはや、たちの悪いエンタメですね。

 

僕が言うのもなんなんですが、残念ながら

 

「……あん、まぁ~……確かにあるかもねぇ…うん…あるね」

 

と、このような運転手がいることは完全否定は出来ないです(-_-;)

 

接客態度については、僕も無意識のうちにお客さんに不愉快な気分にさせていることはあると思います。

 

車内が清潔に保たれているかどうかは、あくまで主観ですが多分、問題ないと思います。

とにかくトラブルは絶対に避けたいので、自分なりに基本的な事は守っているつもりです。

 

多くの運転手も僕と同じように、トラブルは避けたい……はずです。

 

いろんな運転手がいるので、接客や運転マナー、車内の清潔感などのクオリティは多少グラデーションがあると思いますが、目的地がワンメーター圏内でタメ息レベルの人はほんの一部です。

 

…多分(笑)

 

業界のイメージダウンに直結するので、マジでそういうのやめていただきたいです。

 

もしタクシーで何かトラブルがありましたら、タクシーセンターに問い合わせていただければと思います。

 

 

以上です、ありがとうございました!