タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

個タクになるための10年の戦い

個人タクシー運転手になるには試験に合格しなければなりませんが、その、受験するための条件がまぁ~厳しいこと(^^;)

 

年齢によってこまごまと条件が変わってきますが、とりあえず自分の営業エリア内に住んでいて、タクシー運転手として10年間無事故無違反であれば受験資格は満たしてると思います。

 

もし興味がありましたら「個人タクシーを目指す」とググってみていただければと思います。

 

僕は2028年の11月に試験を受ける予定なのですが、あと5年間無事故無違反でなければなりません((( ;゚Д゚)))

 

まぁ、無事故無違反なんて運転のプロとして当たり前といってしまえばそれまでですが、実際はなかなか難易度高いです。

 

長時間運転による集中力の低下や眠け、長距離の仕事で不慣れな場所を走ることもあります。

 

最近では歩行者妨害の取り締まりがすっごい厳しくなっています。

 

また、自分が気を付けていたとしても、自転車や歩行者による標識や信号無視など、危険はそこらじゅうに潜んでいます。

 

もはや運ゲーです。

 

そんな中10年間無事故無違反ですよ…個人タクシー運転手、すごいな( ´゚д゚)

 

まぁ、おかげさまでこれが安全運転に繋がってるのでそれはそれでいいと思いますが…もしも明らかに信号無視の自転車が突っ込んできたとか、横断歩道で歩行者妨害で捕まったとかになったらその時は発狂するかもしれません(笑)

 

引き続き、安全第一でいきます(^^)