タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

動かなすぎる…

今日はお客さんが極端に少ない。

 

まぁゴールデンウィーク明けはだいたいこんな感じなので仕方ないのだが…

 

連休明けというのもそうだが、今日は僕の営業スタイルと全くマッチしない。

 

タクシー運転手は本来このような時、いや、普段からお客様を乗せるために工夫をするべきである。

 

朝なら家から出勤する人を狙って住宅街に待機したり、夜ならお酒に酔われた方の手挙げを狙って繁華街を走ったりなどなど…様々な方法があるが、僕は特に何もしない。

 

ただひたすらに自分の営業スタイルを貫くだけである。

 

なぜなら駅での待機が僕にとって一番手気楽だからだ。

 

この方法で売り上げを大きく上げるのは難しいが、極端に下がることもなく、安定感がある。

 

もちろん良い日もあれば悪い日もあるが、1ヶ月通せば基本的にはノルマを達成している。

 

朝から売り上げが悪い日は夜になると、その日の目標を達成できるかどうかちょっとドキドキこともあるが、とりあえず今のところはかのスタイルでなんとかなっている。

 

頑張ってたくさん売り上げてたくさん給料をもらうか、それとも給料はそこそこになっちゃうけどマイペースに働けるというなら、僕は間違いなく後者を選ぶ。

 

こんなこと言ってしまう僕ですら、今日の動かない具合は引いてしまう。

 

現在お昼の11時50分、今夜はドキドキな夜になりそうだ。