タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

ドライバー必見!?お腹がギュルギュルきたらストッパ下痢止めEX!(飲んだことないけど)

僕はこのブログで、実車中に腹痛で大変な思いをした、みたいな記事を何度も書いてきました。


この腹痛との戦いに終止符を打つために、これを買いました!


ストッパー下痢止めEX です。

f:id:hatebloid:20240516094242j:image


f:id:hatebloid:20240516094510j:image

 

 


多分CMなどで見たことあるのではないかと思います。


ちなみに僕はまだ飲んだことありません(^^;)


「 飲んでもないのに レビューを書くってどうなの?」 と言いたい気持ちもよくわかりますが、仕事柄お腹を痛めないように心掛けているため、これじゃいつまで経っても記事が書けないと思い、今回書かせていただきました。


あまり考えたくありませんが、もし飲む機会がありましたら、新たにレビュー記事を書きたいと思います。


それではよろしくお願いします(^^)

 

 

ストッパー下痢止めEXとは?

ストッパー下痢止めEXは、水なしでどこでも飲める下痢止め薬です。


公式サイトによると、EXシリーズは突発性の下痢や腹痛を伴う下痢に効果的で、1日3回まで服用可能とのこと。下痢が止まったら服用を中止し、次の服用までは4時間以上の間隔を空ける必要があります。


f:id:hatebloid:20240516094550j:image

f:id:hatebloid:20240516094604j:image

f:id:hatebloid:20240516094649j:image
薬機法でいろいろめんどくさいので、詳しくはこちらの公式サイトをご参照ださい。

 

 

EX シリーズを選んだ理由

ストッパ下痢止めには他NOMシリーズというものがありますが、僕がEXシリーズを選んだのは、突発性の下痢や腹痛を伴う下痢に特化しているからです。


タクシー運転手としては、お腹の痛みは仕事に大きな支障をきたします。


あの苦しみは思い出しただけで…


((( ;゚Д゚)))


なんとかトイレに間に合ったとしても安心してはいけません。


腹痛の恐ろしいところは、「これでもう大丈夫♪」なんて意気揚々と車に乗り込んだ後、しばらくしたらまたお腹が痛くなるパターンがあるんです。


そこで、この薬を携帯することで、もしもの時に備えることができます。


…過度に期待してはいけませんが、なんだろう、安心感(笑)


まだ実際に服用したことはありませんが、その効果には期待しています。

 

 

使い方

公式サイトのQ&Aによると、服用は1日3回まで、10分程度で効果が現れ始めるとのこと。これは、下痢の初期症状を感じた時に服用するのが効果的だということを意味します。


公式サイトのQ&Aによると、服用のタイミングは下痢の初期症状を感じた時で、1日3回が限度、ただし、服用間隔は4時間以上空けるとのこと。


個人差があるけど早い人で、10分程度で効果が現れると書いてありました。


「 効果が出るまで 10分もかかるの!?」と思われるかもしれないですが、僕の腹痛は、突然ガツーン!とくるのではなく、徐々に痛くなるパターンがほとんどなので対応しやすいのかなと思います。


詳しくはこちらの公式サイトをご参照ください。

 

 

注意点【重要】

箱の裏の概要欄に、赤い文字で「眠くなる成分を含みません」と書かれていますが、(ただし、運転・操作をしないこと) 服用後、乗物又は機械類の運転操作をしないでください、とも書かれてます。


f:id:hatebloid:20240516100812j:image

これに関しては薬なので、なんとも言えないです。

 

 

●最後に

僕は正直いうと、腹痛の症状を薬で抑えるということには正直抵抗があります。


ただ、実際にお腹が痛くなったらそんなこと言ってられません((( ;゚Д゚)))


この薬を飲むような状況には絶対避けたいものですが、いざという時のために、胸ポケットに入れておくと心強いです。


使うことは望まないけど、あると安心…なんか生命保険みたいですね(笑)


「ストッパEXがあるから大丈夫♪」じゃなくて、お腹が痛くならないように日々のコンディション管理が最も重要です。


以上です、ありがとうございました(^^)