タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

ノリノリのディスカウントストアー

ちょっと前の話です。

 

お惣菜を買いに奥さんディスカウントスーパーに行きました。

 

その店内で流れていたBGMは、50Cent(フィフティーセント)の「Disco Inferno」

 


50 Cent - Disco Inferno (Official Music Video) - YouTube

 

これはゴリゴリのヒップホップで、ハタチくらいの時によく聴いていた曲の一つでした。

 

当時、B系ファッションの服屋を出入りしてた頃を思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。

 

ショッピングカートを押す主婦や店内を駆け回る子どもたち、品定めをするおばあちゃんなど、スーパーでは当たり前で、平和の象徴のような光景と、ラッパーが露出の激しいダンサーに抱きつかれながら、両手に持った瓶の酒をそのケツぶっかけるシーンがあるようなPVのBGMの組み合わせが、妙にシュールで、一人静かにニヤついてしまいました。

 

ちなみにこの曲を和訳した歌詞、とてもじゃないけどここでは恥ずかしくて書けません(笑)

https://aanii.net/disco-inferno/