タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

後輩と焼肉を食べた話

先日、高校の柔道部時代の後輩から、焼肉を食べに行こうとお誘いを受けました。

 

ありがたいことに、奢ってくれるとの事です。

 

メールでのやり取りはちょくちょくありましたが、顔を合わせるのは4~5年ぶりでした。

 

当日の朝は、嬉しさのあまりわけがわからなくなってしまい、女性とのデートでなければ一緒にドライブするわけでもなく、現地集合現地解散の食事なのに、なぜかムダに自家用車を洗車機に突っ込んでしまいました。

 

しかも オプションでワックス、プラス1往復 洗浄、ホイール洗浄まで追加しちゃいました(笑)


久しぶりに再会した後輩は、当時からガタイが良かったのですが、さらに熊のようにでかくなっており、凄味が増してました。

 

互いに軽く挨拶を交わしたあと、彼からの最初の一言が、

「禿げましたね」というものでした。

 

相変わらず態度もでかい。

 

僕は「うん知ってる~、ていうか、○君こんなにデカかったっけ?」

と返しました。

 

選んでくれたそのお店は、後輩のお気に入りで常連との事なので、僕は彼の後ろに付いていく形でお店に入りました。

 

体重96kg身長180cm超えの後輩と、67kgで163cmの僕…

 

店員から見たら、親分がハゲた小太りの使えない舎弟を連れてきたかのように見えたかもしれません。

 

その焼肉屋さんはとても高級なお店で、とても僕が払えるような店ではありませんでした。

 

後輩が焼肉屋さんを選んだ理由は、高校の時に僕が、安楽亭で焼肉をご馳走したからだそうです。


わらしべ長者ではありませんが、こんなに良い店に誘っていただいて感激しました。

 

お肉はひっくり返るくらい美味しかったです。


せっかく高い肉をご馳走していただいておいて申し訳ないですが、それより嬉しかったのは後輩が元気そうで、仕事もうまいこと回っているということでした。

 

最後は近くのアイスクリーム屋で30代後半のおじさん二人で、ベンチに座りながらアイスを食べて解散しました。

 

思い出話や今後のことについて色々お話ができて本当に楽しかったです。

 

これからもいろんなことがあるかもしれませんが、とりあえずこの後輩なら何があっても問題ないのかなと思いました。

 

むしろ客観的には僕の方が心配される側だとおもいました。

 

追伸
車も身体も態度もバカでかかったけど、相変わらず声が小さかったです。

 

また食べにいきましょう。