タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

個人タクシー運転手になるぞ!…多分。

以前よりも個人タクシー運転手になりたいという気持ちが強くなってきました。

 

理由は4つあります。

 

1、ほかにこれをやりたいもの、というか出来ることがない。

 

2、相変わらず人間関係が苦手。

 

3、タクシー運転手の仕事は自分に合っている。

 

4、目覚まし時計に起こされたくない。

 

以上の4つです。

 

特に4の、目覚まし時計に起こされたくないってのが特に最重要。

 

「絶対に個人タクシー運転手になるぞ!!」

 

…ていうほどの強い意思は無いけど、まぁ~個人タクシーでも全然有りだね♪って感じです。

 

そんなわけで今は個人タクシー運転手を目指してるですが…ここでは詳しく書きませんけど個タクになるには地理や法令試験、お金をいくら用意しておけ~とか、この期間は違反しちゃダメですよ~など、様々な条件があるんです(-_-;)

 

中でも、違反しちゃだめってのが本当にキツイ!

 

仕事中だけでなくプライベートでもダメ。

 

タクシー運転手は長時間運転するうえに、知らないところも走ったりします。

 

最近では歩行者妨害めちゃくちゃ厳しいし((( ;゚Д゚)))

 

朝の通勤の時、スピードが乗りやすいバイパスで白バイに捕まっている車をみると、次は我が身かとヒヤヒヤしてしまいます。

 

違反しちゃいけないと意識すればするほどなにかしらの違反を犯してしまいそうです(-_-;)

 

…とはいっても意識しなさすぎなために油断して、何かつまらない違反してしまったらもう目も当てられません…

 

そんなわけで、程よく、無事故無違反を意識するためにこんなものを作りました♪

 

このブログのトップページの下部に表示してあります♪(PCはわかりません)


f:id:hatebloid:20230827220547j:image

 

個人タクシー運転手の試験日まであと何日?というカウンターです!

 

試験の詳しい日程はわからないですが、一応11月に試験が行われるということなので、2028年11月1日にセットしています。

 

とりあえずブログを更新する時にでもこのカウンターを見て、違反しないように意識を高めていければと思います。

 

それにしても、この数字が0になる時、僕は42歳…


感慨深い…

 

以上です、ありがとうございました!