タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

不屈の精神でも腹痛には勝てない

あぁ、またやっちゃいました。


今回も実車中に腹痛を起こしてしまいました。


前回の腹痛エピソードはこちらです。


原因は間違いなく昨晩食べた刺身だと思います。


ただでさえお腹が弱いのに 、仕事の前日の夜に刺身を食べるなんて、もはや暴挙。


魚屋さんで買ったその刺身はとても美味しく、奥さんと一緒にいただきました。


ニコニコ笑顔でウマイウマイと食べていた昨日の僕をひっぱたいてやりたい。

 

いやぁでも、刺身おいしかった~♪


実車中にお腹が痛くなったときの身体の反応や心境はこちらの記事と同じようなものなので、参考にしていただければと思います。


「ニ度あることは三度ある」とはいいますが、この件に関しては、過敏性腸症候群などの問題がないかぎり、ある程度ならコントロールできるものだと思っています。


にもかかわらず、僕はまた同じようなことを繰り返してしまったので、もうため息しか出ません。


最後に、トイレのヘビーユーザーの僕から大切なことをお伝えします。


緊急の腹痛で、コンビニに駆け込もうとします。


たとえ、そのコンビニにトイレが三つあったとしても、全てが埋まっていたり、 唯一開いてたトイレが女性用だったり、清掃中や故障中だったり、びっくりするくらい汚れていたりと、様々な事情でトイレが使えないことがあります。


さっと入れるトイレは常にあるわけではなく、運命の巡り合わせのようなもの。


なので、常に背筋を伸ばし、御天道様に見られていると心得て品行方正に生きることを心がけ、日々徳を積むことに努め、トイレは素手で洗……


それより仕事の前日は、お腹を痛めそうな食べ物は避けましょう!


以上です!ありがとうございました(^^)