タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

タクシー運転手になって5年になりました

平成30年10月12日に今のタクシー会社に入社しました。

 

明日でちょうど5年目です。

 

最初は転職までのつなぎのため、短期のつもりでこの業界に入ったのですが、自分の性格にバッチリハマったのか、今では個人タクシーを目指すほど、この業界から抜け出せなくなっています。

 

…というより、もはや他の事ができなくなってると思う(・・;)

 

 

 

ここまで自分の性格にバッチリ合う仕事に巡り会えたのは本当に運がいいと思います。

 

世間ではよく、自動運転が普及する、ライドシェアが導入されるかも…などの理由で、未来ないからタクシー業界には入らない方がいいみたいなこと言う人もいますが…今さら転職する気にはなれないし、まぁそうなったらその時に考えます(笑)

 

ただ、将来安泰と思われるような仕事さえAIに仕事を奪われてしまうかもしれないと言われるような時代です。

 

僕が下手にドタバタしても変な方向に行ってしまうかもしれないのでとりあえず、このままタクシー運転手を続けていくのかなと思います。

 

個人タクシー試験まであと5年、引き続き無事故無違反で頑張っていこうと思います(^^)