タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

タクシー運転手が勧める、 寝ながら全身ストレッチできるYouTube動画

なんとなく仕事の後のストレッチって大事だと思いませんか?

 

ストレッチには血行促進、疲労軽減や関節や筋肉筋肉をほぐす効果があるそうです。

 

タクシー運転手に限らず、身体を動かす仕事でもデスクワークでも、働いたあとのアフターケアは大事なんじゃないかなと思います。

 

でも、仕事が終わったあとは疲れてしまってストレッチをする気力がないという方も多いんじゃないかと思います。

 

特に隔日勤務のタクシー運転手なんて丸々1日働きますからね(^^;)

軽くシャワ-浴びて…いや、もうそのままバタンキューって事もあると思います(´・д・`)

 

「ストレッチは大事だとは思うけど、疲れてんだよ!今すぐ横になりたいんだよ!」

 

っていう方におすすめなのがこのYouTube動画↓

 

GronG グロングさんの

疲れを取るためのストレッチ|寝ながらリラックス【7分間】

この動画は、終始ヨコになったまま出来る全身ストレッチのメニューで構成されています。

 

バタンキューした状態でストレッチが出来るんです!

 

ストレッチ系の動画は他にも様々なチャンネルはありますが、立った状態から前屈だったり、座った状態で股関節をのばしたりみたいなパターンが多いです。

 

これはストレッチをする習慣がない人にとって、寝る前に立ったり座ったりするって、ちょっとハードルが高いのではないでしょうか。

 

僕は個人的にめちゃくちゃハードル高いと思ってます。

 

エグいくらいめんどく下がり屋の僕も、このストレッチはもう3週間続いてます。

 

寝る前に身体を伸ばすって、なかなか気持ちいいんです。

 

そのまま寝落ちるのも自由です。

 

まぁこの動画で全身ストレッチがカバー出来ているのかわかりませんが、全く何もしないよりは全然良いと思います(^^)

 

このグロングさんのチャンネルでは、ほかにも寝ながらストレッチできるものや、トレーニング、エクササイズ、プロテインの情報もあります。

 

身体がかたい、運動不足をなんとかしたいんだけど、何から始めたらいいかわからない感じている方は、ぜひチェックしてみてください。

 

ストレッチや筋トレを始めるきっかけになればと思います(^^)