タクシー運転手

タクシーについての情報や日々の出来事などを発信しています。

ノック

ついこの前のことです。

 

お客さんが乗ってないときに、お腹が痛くなり、コンビニのトイレに駆け込みました。

 

そして、用を足し終わるちょっと前にノックの音がしました。

 

「まだ入ってますよ」という意味でノックで返事をすると、再度ノックをされました。

 

「あれ?聞こえなかったのかな?」と思い、こちらももう一度ノックをしかえします。

 

すると、またノックが帰ってきたのです。

 

うん、間違いない、ドアの向こうの人はトイレに人が入ってると知った上でノックしてるんだと気づきました。

 

さらに今度はドアをガチャガチャ引き始めた。

 

怖いな…いったいどんな人が立ってんだろうか…そもそもそんなに待たせてるのか?せいぜい3~5分くらいじゃないのか?

 

そう思いながらトイレを流し、急いでドアを開けました。

 

立っていたのはどこにでもいそうなおばあさん。

 

その人は「すいません、すいません」と言いながらトイレに駆け込みました。

 

ちょっぴり意外。

 

怖そうな人か、はたまた小学生か、そこらへんなのかなと思っていたらおばあさん。

 

おばあさん、よほど限界だったのだろうか、それとも僕トイレに時間をかけすぎちゃったのかはわかりませんが、ドアをガチャガチャ引くってのは結構大胆だなと思いました。